日  誌
2011年10月⑩

  


10月⑨へ 11月①へ
 2011年日誌

東京北部ユニオン
「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年
スケジュール
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm

NEWニュース⑦

韓国民主労総ソウル本部、ブラジル・コンルータス、ロサンゼルス統一教組…
国境を越え、11・6集会への賛同が拡大
民主労総元委員長タンビョンホさん、
ILWUローカル21 コフマン委員長、来日決定!


福島から11.6へのアピール

11.6労働者集会ビラPDF

 11.5国際連帯集会ビラPDF

すべての原発いますぐなくそう!全国会議
NAZENブログは、こちら

   10月30日(日) PM6:00過ぎ頃~
入場無料
電話 03-3928-1378

10月31日(月)
経産省前座り込みと日比谷デモ報告!!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
福島の女たちと連帯し、文連と全学連も断固登場!!
日比谷デモ!!
デモ後に経産省を人間の鎖で囲みました!!

10月30日(日)
夕食はアナゴちらし 豚肉・白菜鍋 酒蒸し鶏の和え物
リッちゃん作・煮物 韓国農協のキムチ
3年ぶりにヨッシー・ライブ
イラクの子どもたちは今 市東さんの畑で
ヨッシーが今日作った新曲「ふるさと」 なぜ沖縄に
ランク&ファイル・ロックンロール
予告もほとんどしていないのに、沢山の人たちが遠くから参加してくれました。終わって打ち上げ

10月29日(土)

原発いらない福島の女たち:座り込み@Movie
~ついに・・・女たちは立ちあがり座り込む そして結び 原発をとめる~

「たみとや」のホームページから転載

写真協力
Madoka-koba all photosはこちら
SAKA-TAKU all photosはこちら


「福島の女たち」無事終了!
原発いらない福島の女たちのブログから転載
原発いらない福島の女たち」最終日・快晴。
正午から、「デモ行進」が行われました。
080.jpg 日比谷公園を出発した隊列は約1000名。
「福島の女たち」を先頭に、「全国の女たち」が続き、
それを支える「男性サポート隊、各地の支援部隊」という編成で、
東京電力本社前~銀座数寄屋橋交差点~
東京駅~常盤公園まで1時間のパレードでした。

「わたしたちは、福島の女たちですー!
福島からやってきましたー!」の声に、
沿道から、タクシーから、
「がんばれよ~!!」の声援が飛びましたよ!

第1陣がゴールしたあとも、
第2陣、第3陣と、長い行列が続きました。
ゴール地点で手を振りながら、
お出迎えをしていると、涙があふれてきました。
「こんなにもたくさんの人たちが、
わたしたちと同じ願いを持って行進してくれている」

その後、霞が関に戻って、
指編み「毛糸ロープ」による経産省の取り囲みに挑戦。
3日間かけて編んだロープは、
見事、経産省の包囲に成功しました。
161.jpg 171.jpg
ラストは、再び日比谷公園に戻ってフィナーレ集会。
歌って、叫んで、泣いて、笑って、
そして、みんながつながって。

素敵なエンディングでした。
すばらしい一日でした。

ここから、またスタートです。
わたしたちのアクションは、
原発をすべて廃炉にするまで終わりません。
それまでは、決して諦めません。

参加されたみなさん、本当にありがとうございます。
応援くださったみなさん、本当にありがとうございます。

今日は完全燃焼しました。
詳しいご報告は、また追って。

明日からの「全国の女たち」の大成功をお祈りします。
明日は、何やらすばらしいニュースが聞けるようです。
楽しみです!





福島の女たちの怒り渦巻く経済産業省前
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」のブログから転載
政府・東京電力が何がなんでも推進しようとしている「福島原発事故収束」の大デマ・キャンペーンに対して、福島の女性たちから断固たる反撃の行動が叩きつけられました。福島の女たち100人を囲んだ優に1000人を超える女性たちは、“真実”は何なのかそしてどこにあるのかを、政府・資本に激しく突きつけました。さらに1000人の座り込み行動は、全国からの結集をかちとって継続しています。反原発闘争はいよいよ正念場であり、闘いの強靭な主体が確実に形成されつつあります。これからが勝負だ!

10・23高円寺デモ参加者から福島の女たちへの檄布を掲げて。



すべての原発いますぐなくそう! 
このビデオを店前で一日中、放映していきます。
10・12 ビデオ署名
9・27 ビデオ署名
9・22-23 ビデオ署名 9・20 ビデオ署名
9・18 ビデオ署名 9・17 ビデオ署名
9・14-15 ビデオ署名 9・10 ビデオ署名
9・9 ビデオ署名 9・8 ビデオ署名
9・7 ビデオ署名 9・6 ビデオ署名
9・19 さようなら原発・明治公園集会 ビデオ
福島の大部隊が入場してきました
9・19さようなら原発アクション-デモ②山本太郎・飛び入りコール

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動


10月⑨へ 11月①へ
 2011年日誌
inserted by FC2 system