日  誌
2011年12月⑧

12月⑦へ 2012年日誌へ
 2011年日誌

東京北部ユニオン
「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年

 被災地人民の怒りとともに民主党政権打倒! 今こそ国鉄全国運動の発展を
『団結』ニュース
   711号~(2011.10.~)
  691号~710号(2011.10.14~11.9)

スケジュール
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm
すべての原発いますぐなくそう!全国会議
NAZENブログは、こちら

 12月30日夜、6時
12月31日PM4時
1月1日午後3時

どこかで、初詣でなく、則子・病院詣でに決定
1月2日PM5時
「街」で飲んで、食べてます。
電話して来てください!
 シャッターが閉まっていたら、勝手に開けて下さい!

12月31日(土)
今日の則子さん


明日の「則子・病院詣」は

午後1時ころ出発します
午後5時頃から 豚肉煮
ビーフ・シチュー 今日の酒
ブリの刺身
日ともたくさん集まり 初詣に出発
近くの本立寺でちょっと早い初詣
時間が早いので、誰もいません
「街」に戻って、動労千葉物販のそばで、年越しそば

12月28日(水)
勝手に御用を納めんなよ!福島の女たち東電抗議行動(ムービー)

たみとや年始年末休み:12月28日(水)~1月2日(月)


12月30日(金)
今日の則子さん、明日から水が飲める…ということですが…
五島列島から、ブリの到着。↓夕方から、ご飯
ブリの刺身の試食 塩ちゃんこ鍋 レンコンの炒め
美味しい日本酒と 美味しい芋焼酎と 小田原周辺の蒲鉾の差し入れ
田舎から餅が届きました 蓬餅、ピーナツ餅に、普通の餅
干し柿も…我慢できずに、食べちゃいます 明日まで寒風に干します


12月29日(木)
昨日の則子さん

本気で考えてほしい
外注化が動きだしている!

京葉車両センター  横尾 隆之 
 構内業務の外注化がいよいよ動きだそうとしています。このままでいいのか、本気になって考えてほしい。これは俺たち自身の問題です。この日刊動労千葉をもち帰って、正月休みに真剣に考えて下さい。
 今回は、構内の1日勤か2日勤の外注化です。だけど、来年4月には検修職場を丸ごと外注化してしまおうとする計画が進んでいるのです。
 外注化は絶対反対です。CTS(千葉鉄道サービス)に追い出されるためにJRに就職したわけではありません。これは自分たちの身を守るための闘いです。だけどそれは、自分たちだけではなくて、鉄道の安全を守ることにつながる闘いだし、まともな就職先もなく未来を奪われた俺たちの世代全体の権利を守ることにつながるものです。鉄道員であれば外注化に反対するのは当然のことです。外注化の訓練が始まる

動労千葉を支援する会のホームページから転載

本当に始まっているんですね・・・
下痢 ・ 鼻血 ・ 倦怠感 ・ 水疱 などなど ・・・ぬまゆのブログ

本当に始まっているんですね・・・ 真実は、想像よりも、ずっと怖いです。
南相馬の女性のブログをよんで!

新刊発行 頒価 1部500円 10部以上は300円 支援する会でも取扱中
注文は
注文票PDF

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動

12月⑦へ 2012年日誌へ
 2011年日誌
inserted by FC2 system