日  誌
2011年6月②

6月①へ 6月③へ

6月5日(日)
集会の前に、東電直撃デモ!
右翼が交差点にいたおかげで、

長時間、東電前で抗議行動をした。


右翼と普段なれあった関係をしてきた

警察のとんだ失態!
日比谷公会堂の方から撮影したデモのシーン
いよいよ6・5国鉄全国運動大集会の当日です。
集会の前に、まず、東電への抗議デモ!!
 
はじめて、自分達のデモを外から見ましたが、超~~~~!かっこいい!
遠くからタイコや笛の音が聞こえてきて、そして、しばらくすると、コールの声も近づいてきます。
ピリッと引き締まって、統制が取れていて、それでいて、楽しそうで、はじけていて・・・・
いいデモです!
東電前で、運良く(!?)デモは立ち止まり、東電へ向けてのコールと怒りのタイコが東電へ響き渡ったことでしょう。デモ隊が日比谷公園へ入ってきて、いよいよ、本集会の開始です。
戦々恐々の私服警官

6・5集会に昨年を上回る1780名が結集!
集会は、去年の全国運動立ち上げから、一年。3・11情勢もあり、運動は圧倒的に前進しています。各地からの発言、闘う仲間からの報告、被災地からもたくさんの闘う仲間が参加し、発言しています。
体制内労働運動をぶち破り、今こそ闘う労働組合を甦らせる!最後まで闘いぬく!労働者階級の解放をかけて、全国の労働者、農民・漁民、学生、闘う仲間全部が団結しましょう!
 
勝利の展望はここにこそあります!本当に労働者が主人公の社会を実現しましょう!!
全世界の労働者と団結しましょう!!!
「街」に戻って夕食



6月①へ 6月③へ
 2010年日誌  2011年日誌
inserted by FC2 system