日  誌
2011年5月③


5月②へ 5月④へ

東京北部ユニオン
(旧・福祉労働者連帯ユニオン)
 
「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年
 2010年日誌  2011年日誌
スケジュール
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm
「街」、5/1~5/5と、5/7~5/9が連休です。

5・20現闘本部控訴審判決闘争に結集しよう!

            11:30 日比谷公園霞門集合
            12:00 デモ
            13:00 傍聴券交付所集合
            14:00 開廷(判決)

5月9日(月)
夕食前に「街」屋台をやってると、
オルソンさん登場
夕食は、梅おろし・かやくソーメン
昨日、鶴見で買った島ラッキョ リッちゃんの漬物 7日の残り
1000万署名をしていきます ハルキから差し入れ

原発やめろ!集会とデモ やったぞ!

もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクションのブログから転載
小雨降る中、東京電力千葉支社へ怒りのデモ 200名

集会報告2

動画
福島のお母さんからのメッセージ(会場で船橋の女性が代読しました)

福島の川俣町に住んでいる佐藤幸子と申します。

原発をとめよ!5/7アクションに集まっている皆さんへ。
福島からメッセージを送りたいと思います。
福島の子どもたちを守ろうという母親たちが、今大きな力となって動きだしています。
福島県だけではありません。
日本中どこでも母親が子どものことが本当に心配だと思います。
日本中のお母さんたちの声を大きくしていきましょう。
きっと子どもたちの命は守れます。
子どもは宝です。
この宝物を世界中のお母さん達も応援してくれています。
お父さんももちろん応援してくれています。
きっときっと実現します。
放射能から子どもを守り、原発のない、本当にきれいな日本の国にしましょう。
みんなで力をあわせましょう!
きっと創れます!http://fukugenken.e-contents.biz/index

次回は6月11日!!主催は「原発なくせ!ちばアクション」

chiba20110507@mail.goo.ne.jp  043(202)7820

田中優さん講演会、成田市で開催!!
「原発に頼らない社会へ」

~福島原発事故から学ぶ
     子供達の未来のために、今私達ができること~

◆日時 2011年6月3日(金)11:00~13:00(10時半開場)

◆会場 成田中央公民館(千葉県)


「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル--(衆議院中継) 梵天
出典 http://www.youtube.com/watch?v=oXwd-vJJEq0&NR=1
「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル--(衆議院中継)
 衆議院の決算行政監視委員会で、自民党(!?)の村上誠一郎議員(自由民主党・無所属の会)が、興味深い発言と質問をしていたので取上げる。ちなみに私は過去に原発を推進してきた自民党は大嫌いだが、重要な情報が含まれており取上げる。
 どこか追求姿勢の腰が引けており、過去の過ちが消える訳ではないが、それでも情報としての価値があるので見てほしい。

浜岡だけでなく、すべての原発を止めろ! 2011-05-07 10:03:10 | 日記

すべての原発を止めなければ! 浜岡に続いて、絶対にとめてみせる!声を上げよう!行動しよう!
不安を怒りに!行動を。午後1時 千葉中央公園へ 2時から東電千葉にデモ!


5月8日(日)

 外登法・入管法と民族差別を撃つ
第22回 全国研究交流集会

 5月8日(日)午後1時開会
 横浜市・鶴見公会堂(JR京浜東北線「鶴見」、京急線「京急鶴見」下車)

西村綾子さん 西村城治・弁護士
座覇光子・沖縄民権の会
休憩時間
再開、クルド人の子供たちの芝居
田中さんのアピール クルドの結婚式の踊り
ビルマの踊り
外登法・入管法と民族差別を撃つ 全国研究交流集会に参加しました。
3・11で日本の階級情勢は一変しています。これは日本に住む外国人労働者にも降りかかっている大問題です。
入管収容所では地震が起きた途端に、被収容者を居室に閉じ込め、かぎを閉めようとしましたが、品川では収容者の抗議の声によって、あるゾーンでは10分後には施錠が解かれ、また、他のゾーンでは6時過ぎまで居室に入ることも拒否するなど、闘いが繰り広げられているそうです。

壇上から、ある外国人労働者が「俺達は難民として生まれてきたわけじゃない。人として生まれてきたんだ!!」と、入管行政に、この国のあり方に怒りをぶつけていました。そして、福島原発大事故に怒り、すべての原発廃止に立ち上がるんだ!!と発言していました。

いまこそ、国際連帯で闘い、階級的団結をつくり出しましょう!在日・滞日外国人労働者と労働組合で団結し、闘う労働組合をよみがえらせましょう!腐った労組幹部をたたきだしましょう!
在日・滞日外国人労働者と共に被災地の仲間と団結し、被災地救援、原発即時廃止、震災解雇粉砕、菅民主党・連合政権打倒へ闘いましょう!
6・5国鉄闘争全国運動大集会へ、大結集しましょう!

集会が終わり、年1回の楽しみ、去年と同じく、鶴見の沖縄タウン・潮田町でこじんまりと交流会
沖縄物産センターの隣りの沖縄食堂へ。オリオンビールで乾杯
島ラツキョ 麩チャンプルー テビチ煮
 豆腐チャンプルー 沖縄そば
定番ゴーヤー・チャンプルー
鶴見に戻り電車に乗ったら、別の交流会帰りのビルマの人たちと出会い、記念写真。
今夜のうちに、アウンサン・スー・チーさんに今日の集会の模様・写真が伝えられるかと。
スーチーさん、ハネやんと同世代とか
5月7日、渋谷で原発やめろデモ第二弾 ビデオ  ビデオプレス
若い人を中心に多様な人たちが集まり、音楽・コールで盛り上がった。警察が過剰な警備を行い、不当なデモ規制を加えておいて抗議したら逮捕、という信じられない弾圧があった。その一部始終も収録している。
http://www.youtube.com/watch?v=vJE2WE7Jfow&feature=player_embedded#at=15
 



お勧めブログ


5月②へ 5月④へ
 2010年日誌  2011年日誌
inserted by FC2 system